ベライチのブログ

主に行ってきたイベント等について書きます

10/14いちだーすのおんがくたい 夜の部 参加レポート

f:id:b1-kemomimi:20171015205602j:plain

 

10月14日に開催された桜咲千依さんと辺見さとしさんによるアコースティックユニット

『いちだーすのおんがくたい』のイベント

辺見さんを皆で盛大にお祝いしよう!祭りの夜の部に参加してきました!

 

場所は東京の下北沢にあるCom.Cafe 音倉さん

 

7:00頃に和歌山を出発して場所確認に下北沢に着いたのが13:30頃

この時点で昼の部の手作りチャーム欲しい勢と思われる方達が30名ほど並んでいたので

夜の部も早めに並ばないと買えなさそうだな・・・と思いつつ

天馬屋さんのカレーパンを食べたりしながら時間を潰し16:00頃に再訪

2時間30分くらいなら新大阪~東京間くらいだし並んでやるぜ!と思っていたものの

 

・・・さすがに早すぎてまだ誰も並んでなかったw

いちだーす初参加なのに1番目に並ぶのはなんだかなぁと思ったので

少しぶらぶらしていたら1人お店の前にいたのでその方の横辺りへ

 

最初は単に雨宿りしているだけの人かもしれないと思ったので

声をかける事ができなかったのですが

杏ちゃんのスマホケースを着けているのが見えたので

「あ、この人Pだ!いちだーす並んでる人だ!」と確信

 

自分が2番目だと確信したのがおよそ16:40辺り

店内ではまだ昼の部をやっている様で楽しそうな雰囲気が伝わってきていました。

 

17:00頃に昼の部が終了した模様

昼の部に参加していた方達が皆して最高の笑顔で出てくる出てくるw

そりゃそうだよねw

 

昼の部お見送りが終わったのが17:30頃

それからは先頭の方と、昼の部に参加されていた先頭の方のお友達と3人で話していたら

あっと言う間に夜の部開場時間に

 

開場後は真っ先に物販へ~

目当てはもちろんちょこたんの手作りチャーム!

f:id:b1-kemomimi:20171015205627j:plain

2番目に並んだだけあって無事に入手

ひまわりが入ったにゃんこ型のチャームでした!

夏のチャイムがモチーフになってるのかな?と勝手に予想

財布の中に御守りとして入れさせてもらいます♪

 

物販では早瀬やよいさんがリストバンドを売るのに必死になっていましたw

「200個用意したんだけど昼の部1限にしたら余りそうなのでたくさん買って!」とのこと

うまく乗せられて7個も8個も買ってる人もwwwww

 

そんなこんなで客側の入場も終わり開演時間へ

『いちだーすのおんがくたい』のライブは初参加で

どうやらすごい自由らしい!という情報しかなかったので既にわくわく

 

最初にちょこたんが登場 客席の中央を通ってやってくる

遅れて辺見さんが登場 客席の中央を通って空いてる席に座ったり中央近くの人とハイタッチしながらやってくる

辺見さんは昼の部の時点で既にできあがっていた模様w

 

 

 

そして私はあることに気づく

 

 

 

f:id:b1-kemomimi:20171015205637p:plain

 

4列目なのにちょこたんが全く見えないw

1列目の椅子だけ低いので実質3列目みたいなものなのに全く見えない/(^o^)\

それも2列目の人と3列目の人がうまいこと重なっていて

右に身体を逸らしても左に身体を逸らしても全く見えないwwww

こんな奇跡的に見えない席があったとは・・・!

 

一方、辺見さんは全身よく見えるw

右へ逸らそうが左に逸らそうがとってもよく見える!

表情もギターも身体もばっちり☆

 

そんな席だったもので演奏中は辺見さんばかり見ていましたw

ギターかっこよかったー!

 

最初にちょこたんから辺見さんへ誕生日ケーキのプレゼントがあり

軽いMCの後の1曲目『ココロサイン』

何故か笑いをこらえながらギターを弾く辺見さんw

どうやらこらえきれなかったようで吹きだすとちょこたんも釣られて笑ってしまい

「歌えないよーw」で会場は爆笑w

 

必死で笑いをこらえながらギターを弾く辺見さんに

釣られ笑いしないように歌うちょこたん

笑ってはいけないいちだーすのおんがくたい状態でしたw

 

しんみりな曲調なので頑張って耐えて歌っていたちょこたんも

一番最後のココロサイン・・・の部分で拭きだしてしまい台無しな感じにwww

 

おかげで私がいちだーすのライブで最初に聴いた曲『ココロサイン』は

しんみりした曲調なのに笑いをこらえなきゃいけない曲になってしまったw

 

しかしこの曲ですごい自由らしい!の意味をなんとなく理解

その後も歌詞を忘れたのかにゃにゃにゃーでごまかすちょこたんに

本番中にセトリの相談を始める2人ととにかく自由でしたw

 

MCパートは普通にお客さんと会話してるような状態で

物理的な距離の近さもあってすごくアットホームな空間に。

 

入場時にもらった紙に質問とかを書けたんだけど

それもちょこたんが頑張って全部読んで答えてくれて、

今日が誕生日と書いていた人を全員でお祝いしたりもしました。

全部読んでくれるならもっとしっかり書けばよかった・・・!

 

抽選会では2人のサイン色紙やちょこたんお手製のシールがプレゼントされ

配るものがなくなると今度は辺見さんのネックレスやちょこたんのリストバンドなど

身に付けている私物をプレゼントしはじめるというw

 

そして私は

f:id:b1-kemomimi:20171015205621j:plain

辺見さんの身に付けていたブレスレットが当たりました!

かなりの使用感が嬉しいw

日常でも使わせてもらって次のライブでも身に付けていきます♪

辺見さんの全身が見えて辺見さんの私物も当たるという辺見さん特等席でしたw

 

そしてプレゼントできる私物がなくなると今度はちょこたんが

「あれやりたいー!」と言い出して

ちょこたんにケーキをあーんして食べさせてもらう権利が景品にwww

もはや何でもありになってきたwwwというかそれ辺見さんの誕生日ケーキなのではwww

2人目は「前の人と間接キスになっちゃうけどごめんね?」というちょこたんに

それを聞いてフォークを持ってきた人にもケーキを食べさせてあげるちょこたん

とにかく楽しすぎる空間でしたw

 

最後に告知も!

来年2月3日に渋谷でオールスタンディングのライブが決定したとのこと!

詳しくはちょこたんのブログ記事で!

lineblog.me

 

ちょこたんのドラムも初披露とのことで今から楽しみです!

3rdアルパk・・・アルバムも鋭意制作中みたいなのでそちらも楽しみ!

 

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間でお見送りの時間に。

2人がハイタッチで見送ってくれます!

 

和歌山からせっかく来たので2人にお土産を持ってきていたのですが

初めてなのでいつ渡せばいいのかわからず「最後の方なら渡しやすいかなー」と思って

最後の方まで残っていたら

「あと残りは関係者だけかなー?」ってちょこたんに言われてしまってwww

ごめんなさいwwwww

後ろの人は関係者でーす!!って嘘ついてたw

 

無事に2人にお土産と初めてのお手紙も渡すことができて、ハイタッチもできて、

昼の部の方々と同様に最高の笑顔で出てきましたよ!

 

 

f:id:b1-kemomimi:20171015205631j:plain

次回の2月の渋谷ライブも絶対行くと決めました!

次回はちょこたんも見える位置だといいなw

ちょこたん勢はいちだーす絶対行った方がいいよ!すごく楽しいから!

 

 

次回のちょこたん関連のイベントは

10/29のヴァイスシュヴァルツWGP2017大阪に行きます!

大阪だよ大阪!和歌山の隣県にちょこたんが!!

しかもどうやら運がよければちょこたんとファイトできるらしい!

というわけで・・・

f:id:b1-kemomimi:20171015205619j:plain

帰りに買ってきました。

ちょこたん勢ならそこはD.C.Ⅲかシンデレラじゃないのかとつっこまれるかもしれないけど

もう絶版なのかほとんど置いてなくてシングルで集めるしかないみたいで(´・ω・`)

とりあえずルールを覚える為にバンドリで!

バンドリもゲームを少しプレイしてるから多分大丈夫!

ゲームの方では同キャラ編成できないのに有咲と沙綾の☆4ばっかり出るのですが

f:id:b1-kemomimi:20171016005851j:plain

カードでも有咲と沙綾のサインカードがw

 

29日までにルールを覚えて有咲と沙綾メインでデッキを組めたらいいな。

WGP2017大阪楽しみです!